2010年8月8日日曜日

スリ

やられましたー。
スリにカメラを盗られました(>_<)

昨日は、みんなで馬に乗りに行こう、と、少し郊外へ。
なんか、アメリカ人のポールが、乗馬がせき損やCPにとってリハビリになる、という研究をしてるらしく、無料で馬に乗せてくれて、さらに交通費として5000トゥグリク(330円くらい)までくれる、というところに行きました。
乗馬による上下左右の運動が、歩いているような感覚で、足腰が鍛えられる、というようなことを英語で言ってました。多分。
バヤールは、障害者になってから初めて馬に乗る、ということで、最初は不安定だったみたいですが、全然問題なく乗れていました。
私もみんなが終わってからちょっと乗らせてもらいました。
最初は一人で乗ってたんだけど、私の馬が歩くのが嫌いな馬らしく、すぐわき道にそれて草ばっかり食べるので、途中からは引いてもらいました。
でもおもしろかったです。次は一人で乗りたいです。

その後、モンゴルホテルというところでロックフェスティバルをしているから少しだけ見に行こう、ということになりました。
モンゴルホテルは、トラディショナルな感じのホテルで、ゲルに泊まることが出来る、高級ホテルです。ホテルの中自体は全然人がいなくて、外でロックフェスティバルがひらかれてる感じでした。
モンゴルで有名なシルバーツリーの下で写真を撮ったり、のんびり歩いていたのですが、ロックフェスティバルをのぞこうと扉に身を乗り出したときに、どんっ、と知らない人に当たられました。
この人そんなフェスティバル見たいんかなー、とか思いつつ、一応不審に思ったのでかばんは気にしてたのですが、少し経って、カメラがない!!!
いつもはカメラもかばんになおすのに、たまたまポケットに入れていたのです。当たられたときに盗られたみたいです。高級ホテルやと思って油断してました・・・
ほんとに、気の緩みを狙われるんやなぁと、実感。
みんなも見られてますよ、気をつけてください。

今日はチンギスハーン像を見に行きました。
なんもないところにどーん!と建ってます。
めちゃめちゃ寒かったです。
中にエレベーターがあるのですが、3階までしか上がれず、狭い階段を上がって4階に映像、5階が展望台になっていました。どうせなら全部エレベーターであがれるようにすれば障害者もあがれるのに、なんか惜しい感じです。バヤールたちは下で待っていました。

今日から3日間、事務所に泊まります。

あ、そういえば、ズラスの彼女にモンゴルホテルで会ったんですが、柴田理恵にそっくりでした。
それを写真に撮ろうと思ってカメラが盗られたことに気づいたんでした。