2010年9月25日土曜日

写真いろいろ2

ではまた写真でモンゴルを少し紹介します。
まず、左の像は、モンゴル革命で有名な、スフバートル像。スフバートル広場の真ん中に、どん!と建っている、モンゴルに来た人なら見てるはず。
ちなみに今回のセミナーの閉会式はここで行われました。
今、この像、ブロンド像にするため、工事が行われてます。スフバートルさん、クレーンで連れて行かれそうになっているシーンを見かけました。
次、右、雪積もってます!今朝雪が降ったそうなんですが、私は事務所の中にずーっといたので全然気づかず。昼間に気づいて、だいぶ溶けてましたが、雪積もってましたー。
私が雪に気づかなかった理由・・・。

それは左下の暖房器具!一昨日やっと事務所も始まりました!!
ほんとにじわじわと暖かいです。
日本みたいにエアコンでむっとしたりしないので快適。これで冬越せる気になります。



右は、アイリッシュパブにて。パンケーキ、とメニューに載っていましたが、どう見てもクレープ。でもおいしかったので載せてみました。

左の写真、たまには自分の写真も・・・と思い。左の子は、イッヒンゲルさんの娘さん。
家の中は半そで短パンで過ごしてます。
私は無理だけど・・・。
そうそう、上の暖房器具、ずーっとつけっぱなしで、1ヶ月4,000円くらいだそうです。
モンゴルにしたら結構高いんだと思うけど、安いなぁほしいなぁ。