2010年9月21日火曜日

写真いろいろ

少しですが写真三昧でモンゴルの様子を少し。
まず左は今日の事務所の様子。ちょっと写ってない人もいますが、全員そろってます。
みんな何を真剣に読んでいるかと言うと・・・
下の写真左側、バヤールがどどん!と真ん中に写っている新聞。
デイリーポストという、モンゴルで毎日発行されている新聞に、
バヤールの生い立ちから始まり、
「モンゴルで初めて重度障害者が集まったセミナー」
「なぜ自立生活センターを作ったのか」
が2ページにわたって書かれていました。
ちなみに、バヤールの名前の下にキャッチコピー

「足では歩けないけど、心で歩いているよ」

バヤール嫌がってました。



上段右の写真は、モンゴルのバス。前にも書いたように、入り口には邪魔なポールが。
中段左、熱唱するガンバとチョカ。
中段右、ゲルレの実家です。手前がバンシュテッツァイ。スーテッツァイ(モンゴル人大好物のお茶。ミルクの中に、塩、バターが入ってます)の中にバンシュという餃子が入ってます。奥は、ゲルレの子供、フスレン。めちゃめちゃ元気。
下段、WITH Tシャツペアルックの2人。ガンバがいい笑顔だったので