2010年9月27日月曜日

最後に。

メインストリーム協会の皆さん。
ほんとうに、今回モンゴルに2ヶ月間行く機会をくれて、ありがとうございます。
すごく貴重な2ヶ月間だったと思います。
劇的に何かが変わった、とかそういうのではなくて、なんか、芯が出来たというか、これからもこの運動を続けていきたい、という思いがよりいっそう強くなりました。
私のことを、モンゴルメンバー、として受け入れてくれた、モンゴルで頑張っているメンバーがいるんだから、私も日本でぼーっとしてられないなと。
私はこれからもモンゴルメンバーとして、日本で起こった出来事を、モンゴルに発信し続けるつもりです。

それに、メインから2ヶ月離れてみて、改めて、メインっていいなって思いました。
モンゴルメンバーに話をするときも、「メインはね・・・」と、なんか誇らしげに話をしている自分がいました。
あー私メイン好きなんやなぁって。
そしてセミナーでみんながモンゴルに来たときも、私にはこんな心強い仲間がいるんやなって思ったんです。
日本にいてたら、そんなんあんまり考えないけど、ほんとに、仲間がいるんやって。
アジアメンバーも、夢宙もぱあとなぁも、みんな仲間なんやって。みんなで同じ目標に向かってやってるっていうのが、はっきり見えたんです。
わくわくしてました。
ブログを書くことは、自分の中でも結構整理ができて、おもしろかったです。
それを読んでくれている人がいるのは、嬉しいです。
ほんとうにありがとうございました。
次は誰が行くんでしょうねー。
楽しいですよー。また行きたいなぁ。